ギアジェネ攻略Wiki|コードギアスアプリ

ギアジェネ(コードギアスアプリ)の攻略サイトです。リセマラ当たりキャラや最強キャラランキングはもちろん、キャラ性能やCODEリンク、深淵の攻略情報、最新のガチャ情報なども掲載しているので、コードギアス Genesic Re;CODEの攻略にお役立てください。

APを回復する方法

APを回復する方法

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のAP(スタミナ)を回復する方法をご紹介。APタンブラーやダイト、レベルアップなど、AP回復の手段をまとめています。

関連記事
経験値の効率的な集め方 BPの回復方法

APを回復する方法

AP回復方法 回復量
APタンブラー 10~100
報道局 60(1日3回まで)
ダイト×50 100
レベルアップ APの最大値
癒やしの噴水 施設レベルに応じ変動

APタンブラーを使用する

APタンブラーで回復

APタンブラーの入手方法
ミッション ショップ

APタンブラーはAP回復専用のアイテムです。入手方法はいくつかあり、ミッションやショップで入手することができます。APタンブラーに他の使い道はないので、AP回復をするなら優先して使用しましょう。

報道局で回復

報道局

AP回復量 60(1日3回まで)

Cの世界にある施設「報道局」で広告視聴すれば、1日3回までAPを60回復できます。報道局は毎日00:00にリセットされます。20~30秒程度の広告を見るだけでAP回復できるので、必ず使いましょう。

Cの世界の施設一覧はこちら

ダイトで回復も可能

ダイトでAP回復

AP回復量 100(ダイト50個につき)

ダイトを使用してAP回復することもできます。ダイトはガチャに優先したいため、どうしてもAPを回復したいとき以外は使うのを避けましょう。

ダイトの有効的な使い方はこちら

レベルアップで回復する

レベルアップで回復

AP回復量 AP上限値(オーバーフローあり)

APはレベルアップした時に、自身のAPの最大値まで回復します。もう少しでレベルアップができる場合は、自然回復を待ってレベルアップで回復することをおすすめします。

癒やしの噴水で回復

癒やしの噴水

APは、Cの世界に存在する施設の「癒やしの噴水」を解放することで回復できます。癒やしの噴水は施設のレベルを上げることで、APを定期的に集められます。

ただし、施設のレベル上げには素材が必要で時間がかかり、加えて1時間毎に少量のAPが溜まっていく仕様のため、即効性のある回復はできません。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ