ギアジェネ攻略Wiki|コードギアスアプリ

ギアジェネ(コードギアスアプリ)の攻略サイトです。リセマラ当たりキャラや最強キャラランキングはもちろん、キャラ性能やCODEリンク、深淵の攻略情報、最新のガチャ情報なども掲載しているので、コードギアス Genesic Re;CODEの攻略にお役立てください。

ガチャ演出と確定パターン|期待値一覧

確定演出とガチャ確率

ギアジェネ(コードギアスアプリ)の確定演出とガチャ確率を紹介。キャラガチャとコードリンクガチャの演出パターンを完全網羅し、星4確定や期待値(確率)の違い、昇格演出も解説しています。コードギアスアプリで確定演出が何なのか気になる方は参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
ガチャはどれを引くべきか 最強キャラランキング

確定演出(キャラガチャ)一覧

演出 演出の詳細 期待値
▼空の様子 赤い月 星4確定
星4確定
晴れ/流れ星
曇り
▼登場するキャラ ギギ/C.C./ルルーシュ 星4確定
ギギ/C.C.
ギギ
キャラなし
▼キュリトゥの表情 赤面
驚愕
喜び
キラキラ
笑顔
真面目
▼背景の色 黄色 星4確定
青色
▼光玉の色 星4確定
星3
星2

※光玉の金と青は虹に昇格する可能性あり

数多くの演出が入り混じってキャラが排出され、1演出にも複数のパターンがあります。攻略班独自の期待値を記載しましたが、あくまでも参考程度にご覧ください。

空の様子

赤い月
赤い月星4キャラ確定 月星4キャラ確定
晴れ/流れ星 曇り
晴れ流れ星期待値変化なし 曇り期待値変化なし

キャラガチャでは、最初の演出で背景に月か赤い月が出現すると星4キャラが1体以上確定します。以降の演出次第では、晴れや曇りでも星4キャラが排出されたパターンもあったため、月が出現しなくとも諦めてはいけません。

また、星がきらめいていたり、流れ星が発生している場合は、若干だけ期待値が上がるようです。

登場するキャラ

ルルーシュ登場 C.C.登場
ルルーシュ追加星4キャラ確定 CC追加期待値:高
ギギのみ なし
ギギのみ期待値:中 なし期待値変化なし

キャラの登場演出では、ルルーシュまで出現すると星4キャラが1体以上確定します。C.C.までの登場だと、星4キャラが排出されないパターンもあったため、過度な期待はしないほうがいいでしょう。

ルルーシュ登場で星4の2枚抜き確定

ルルーシュ登場で星4の2枚抜き確定

ルルーシュ登場は超激アツです。最高レアリティである星4が2体以上確定します。大勝利!

キュリトゥの表情

赤面 驚愕 喜び
赤面期待値: 驚愕期待値: 喜び期待値:中
真顔 笑顔 キラキラ
真顔期待値:低 笑顔期待値:低 キラキラ期待値:低

ガチャを引く直前のキュリトゥの表情でも期待値が変化します。特に赤面/驚愕状態の時は、キュリトゥの表情前が期待値なしの演出であっても星4が排出されたケースがあるため、期待値は高いです。

ただし、キュリトゥの表情が赤面や驚愕状態でも星4が出ない可能性もあるため、過度な期待は禁物です。セリフのバリエーションも非常に多いですが、「激アツ」というような文言がでても星4確定ではありません。

背景の色

黄色 青色
黄色星4キャラ確定 青色期待値:低

キュリトゥ演出後の背景が黄色の場合、星4キャラが1体以上確定します。青背景でも星4が出たケースも見られたため、現段階で諦めるのはまだ早いです。

光玉の色と昇格演出

背景のギアスが発動 星4に昇格
背景のギアスが発動 星4に昇格
虹色 金色 青色
虹色星4キャラ確定 金色星3(昇格あり) 青星2(昇格あり)

最後の最後まで諦めてはいけません。ガチャ演出後、背景のギアスのマークが光るとレアリティがアップする昇格演出があります。昇格演出で、星2が星4に変化するケースもありました。

ギアスマークの昇格演出は、星4確定ではないのでご注意下さい。

確定演出(コードリンク)一覧

演出 演出の詳細 期待値
▼アーカイヴの表情 モヤモヤ 星4確定
真顔
笑顔
赤面
▼図書館の背景 ぎあちーがいる 星4確定
ぎあちーがいない
▼光玉の色 星4確定
星3
星2

※光玉の金と青は虹に昇格する可能性あり

コードリンクガチャの演出では、序盤のアーカイヴの表情と図書館の背景の2つの演出によって、コードリンクが排出されます。攻略班独自の期待値を記載しましたが、あくまでも参考程度にご覧ください。

アーカイヴの表情

モヤモヤ 赤面
モヤモヤ星4リンク確定 赤面期待値:中
真顔 笑顔
真顔期待値:低 笑顔期待値:低

コードリンクガチャの演出では、アーカイヴの表情がモヤモヤしている際に星4コードリンクが1枚以上確定です。アーカイヴの表情が期待値変化なしでも、今後の演出展開によって星4コードリンクを入手できる可能性は十分にあります。

背景にぎあちー出現で星4確定

ぎあちーがいる

図書館の背景演出時に、ぎあちーが出現すると星4コードリンクが確定します。ただし、通常背景の場合でも星4コードリンクの出現が確認できたため、諦めるのはまだ早いです。

光玉の色と昇格演出

虹色 金色 銀色
CODEリンク虹星4リンク確定 CODEリンク金星3(昇格あり) CODEリンク銀星2(昇格あり)

最後の最後まで諦めてはいけません。アーカイヴの本が光るとレアリティがアップする昇格演出が入ります。昇格演出では、銀(星2)が虹(星4)に変化するケースもありました。

ガチャの排出確率

キャラガチャ

排出レアリティ キャラ排出確率
星4 3%
星3 17%
星2 80%

※常設ガチャを参照しています

キャラ召喚ガチャシミュレーターはこちら

コードリンクガチャ

排出レアリティ コードリンク排出確率
星4 4%
星3 16%
星2 80%

※常設ガチャを参照しています

コードリンク召喚ガチャシミュレーターはこちら

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ