ギアジェネ攻略Wiki|コードギアスアプリ

ギアジェネ(コードギアスアプリ)の攻略サイトです。リセマラ当たりキャラや最強キャラランキングはもちろん、キャラ性能やCODEリンク、深淵の攻略情報、最新のガチャ情報なども掲載しているので、コードギアス Genesic Re;CODEの攻略にお役立てください。

ギアスの発動方法と入手方法

ギアスの発動方法

ギアジェネ(コードギアス)のギアスの発動方法を掲載。ギアスポイント(GP)の溜め方や入手方法、変更方法についても記載しているので、コードギアスアプリでギアスを使用する際に活用してください。

関連記事
バトルシステム解説 Cの世界で解放できる施設一覧
ギアスの強化おすすめ優先度 -

ギアスの発動方法

ギアスの発動方法

ギアスは、バトル画面左下にあるギアスマークのゲージが最大になった状態でタップすると発動できます。ギアスはゲージが溜まれば、戦闘中何度でも発動でき、オート操作中にも発動できるので、活用してバトルを有利に進めましょう。

バトルシステム解説はこちら

ギアスポイントの溜め方

ギアスポイントの溜め方

ポイントの溜め方 バトル中の時間経過

ギアスポイントは、バトル中の時間経過で溜められます。時間経過以外では、溜められないので、任意のタイミングで発動できるようにバトルを進めましょう。

レベル強化で初期ギアスポイントアップ

ギアスのレベル強化で初期ギアスポイントをアップできます。ギアスのレベル強化には、ギアス聖石とエナジーを使用し、ギアスレベルを強化すると戦闘中のギアス発動を高頻度にできます。

ギアスの入手方法と変更のやり方

ギアスはエピソードで入手

ギアス 入手場所
絶対遵守 初期から入手
先見知心 エピソード「Genesic Re;CODE」
Chapter2 4話クリアで解放
ギアスキャンセラー エピソード「反逆のルルーシュ」
Chapter1 STAGE8(3/3)で解放
心動失律 エピソード「血盟の紅羽」
Chapter3 9話クリアで解放

ギアスは、エピソードを進めると入手できます。入手できるエピソードは、ギアス強化画面から確認が可能です。

ギアスは部隊編成で変更

ギアスの変更方法

ギアスは、部隊編成画面から変更できます。左下に表示されているギアスのボタンをタップするとギアスの選択画面に移行し、ギアスの変更が可能です。

ギアスとは

ギアスとは

ギアスとは、バトル中にゲージが上昇し、ゲージが最大になると使用できる能力です。敵や味方に様々な効果を与えるため、発動するとバトルを有利に進められます。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ